この度、日本仲人連盟(NNR)より、2022年度の新人賞および入会賞を受賞いたしました。
本当に光栄なことです。
これもひとえに、連盟の皆様やご入会いただいた会員の皆様、そしていつもご支援いただいているSNSのフォロワーの皆様のおかげです。
またこの機会にお伝えしたいのが日本仲人連盟(NNR)さんのホスピタリティーの素晴らしさです。
うちのような未接種婚活を掲げるちょっとこだわりのある相談所も、何かご相談した際にはいつも大変親身なアドバイスで導いていただいてきました。
そもそも加盟する連盟をどこにするか検討していた時、実はNNRさんのほかにも大手2社にお話を伺いに行きました。しかし他社と比べてNNRさんの、上層の方々との距離感の近さや、ご担当の方のあたたかい寄り添いの姿勢と揺るぎない実績、そして数字よりも信頼を大切にする気風を感じられたことが、企業的でない自分の理想とする相談所を経営したいという私の希望にいちばん適っていたのです。
この信頼関係は狂気的なコロナ騒動でのMINORIAのリリース後も変わることなく続いて今に至ります。
連盟の中には入会金などに下限を定めていたり、運営方法について加盟店を叱責するところもあるなどと耳にしています。
おそらく他の連盟では、ワクチンに懐疑的な姿勢を全面に打ち出しているうちのような相談所がこのようなサポートを得ることは難しかったのではないでしょうか。
「会員さまにとっては加盟連盟がどこかはどうでもいいのでは」という考え方もあるでしょう。
でも今は味も匂いもない電気やガスなどのエネルギーにも「CO2ゼロ」などその性質や価値観で求めるお客様層が変わる時代です。心配りの行き届いた、寄り添いの気持ちを大切にするNNRさんの社風が、会員さんの加盟相談所への大きな信頼につながることも大いにあることだと思います。
婚活のパートナーである相談所が、どのような価値基準を持っているか。これは最終的に皆さんが婚活で求めるお相手に会いやすいかどうかにも大きく関わる問題でもあるのです。
企業的でドライな方針の相談所では、どんどん数をこなす婚活には適しているかもしれませんが、ひとりひとりの事情を汲んだ柔軟な対応を求めるのは難しい側面があるでしょう。
会員さんご自身、相談所、そして連盟のアシスト。
この3つの連携がうまく働くことが会員さまの早期のご成婚を実現することになると私は強く感じています。
ひとつのご縁が性質の近しい次のご縁を自然に呼び寄せていく。
そういう理(ことわり)を大切にするしなやかな感性を持った方々こそ、カリヨンベルの大切な会員さんとしてお迎えしたいのです。
婚活市場では某有名相談所連盟がかなりのシェアを占めており、中にはそこしかご存知ない方もおられる位です。それと比べるとNNRさんはあまり頻繁に広告も打たず、私としてはこの良さをもっと広めて頂きたいと歯がゆい気持ちもありますが、この辺りの落ち着きがまたNNRさんの持ち味でもあるのかなと感じるところでもあります。
やはり、こちらの連盟に加盟させていただいてよかったです。
今後ともいい関係を築いて行ければ嬉しいと心から感じています。